初めての「服づくり」をサポートするヴイツクをローンチします

「ヴイツク」始めました

株式会社ヴァレイでは全国の在宅縫製職人さん達をネットワーク化させることで極小ロットの洋服の生産が可能な仕組み、

MY HOME ATELIERを運営してまいりました。

多くのコレクションブランドのデザイナー様などと商品作りを行いパリコレクションやニューヨークコレクション、東京コレクションなどにも通用する洋服の生産を行っております。

そんな中、インフルエンサーさんやタレントさん、学生さんハンドメイド作家さんなど様々な方が、洋服の販売を行いたいとお問い合わせいただいておりました。

洋服作りは必ずしもプロだけのものではなく、誰しも最初は「初めての服作り」がございます。

その「初めての服作り」をサポートするサービス「ヴイツク」をスタートさせることになりました。

「ヴイツク」では初めての服作りを徹底的にサポートすべく、お客様にマンツーマンで担当者がつき安心して洋服作りを行っていただけます。

デザイン画の提案や企画書の作成、素材の提案などを通して受注生産に対応するサンプルの作成を行うことができます。

受注後はもちろん一着から量産を行うことができるので、ファッションデザイナーデビューがワンストップで行うことができます。

 

神戸コレクションでデザイナーデビュー!

ヴァレイでは実際に洋服作り未経験のアイドルの皆様やライバーの皆様と企画を行い、2022年9月に開催された神戸コレクションのランウェイを飾ることができました。また同時に商品の販売も行い売上の実績を立てることができました。

  

Designer:yupi

 

Designer:NAZO

 

ヴァレイでは今後ヴイツクを通じてECショップ作成のお手伝いや、百貨店などの売り場の機会提供なども行っていく予定です。

神戸コレクションの様子は下記リンクよりご覧ください。

https://mdpr.jp/photo/detail/12216654
(※model press 公式ホームページ)

 

「ヴイツク」にかける想い。

誰かが作った洋服が人生を変える。

今までになかったものが世の中に生まれると、その新しいものは誰かの人生を彩ります。

しかし服作りはデザインを形にするデザイン作業や、資材の手配、資材の手配には資材屋さんとの口座開設手続き、パターンの発注、サンプル縫製など様々な専門知識が必要です。

 

そのハードルの高さから新しい商品が生まれることなく、頭の中の夢で消えていくこともあったことでしょう。

ヴイツクではその頭の中を形にできるよう、専属のスタッフが伴走ししっかりと商品化させます。

 

現実として、洋服作りに取り組む方の多くが一年も経たずに辞めていかれます。

ヴァレイではそんな方を1人でも減らし、デザイナーとして生きていける方を増やしていきたいと思っています。

 

そしてそうすることで、日本の縫製職人さんが日々生きていくだけの洋服を作ることができるのです。

私たちのVisionは「日本の縫製業を次世代につなぐ」というものです。

皆様との洋服作りを通して誰もが作りたいものを高品質で、どんなロットからでも生産できる環境を構築したいと思っています。

 

まずは「こんな洋服を作りたい!」と思っている方はぜひお問い合わせをお待ちしております。

Contact