洋服の「お届け」をサポートする、ヴイロジをローンチします。

株式会社ヴァレイは小ロット多品種、ハイクオリティな配送を可能にする物流サービス「ヴイロジ」をローンチします。

私たちヴァレイではMY HOME ATELIERというサービスを通して在宅縫製職人さん達による縫製を可能にすることで、

極小ロットの洋服生産を可能にする仕組みを運営しております。

アパレル業界全体でもEC化率が20%を超えてきており、BASEやshopifyをはじめ誰でも簡単に物販を始められるようになり、今後もますますEC化が加速する見込みになっています。

そんな中コレクションブランドのデザイナー様を中心にD2Cブランド、ハンドメイド、インフルエンサーなど多岐に渡るお客様の商品の製造を請け負ってまいりましたが共通の困りごととして「物流」がございました。

作った商品を発送するという作業は生産性が低く、段ボールの手配や作業スペースの確保、商品の保管場所の確保など様々な物理的な課題があり、他にも外出中に1着売れただけでも自宅に戻って作業しなくてはいけないなど物流は物販における「小さな困りごと」でした。

ヴイロジでは商品の保管から発送までをワンストップで行えるだけではなく、コスト面でも個人契約の物流よりも安く配送できるため、ヴァレイから発送した方がお得な場合も多数存在します。

もちろん物流の代行サービスは他にもございますが、ヴァレイでは極小ロットの洋服生産に特化した工場をすでに運営している背景から、小ロットでの個別配送を得意としております。

また、付加サービスとして商品のお直しに対応したり、検品から発送、お直しによる返品対応などもお受けできる体制を整えており縫製の専門会社ならではのサービスを展開しております。

他にも特別なラッピングによりSNSでのシェア率の向上などにも寄与できるサービスも提供します。

実際にご利用いただいているお客様からも「ラッピングが可愛い」や「配送のミスが減った」「コストが削減できた」とのお声もいただいております。

お問い合わせは「ヴイロジについて」と件名にご記載の上、こちらよりお問い合わせください。

https://www.valleymode.com/contact/

Contact