少し歩く。

現在新しいホームページの立ち上げを行なっていて、

その移行の関係でブログの更新が少し滞っておりました。

移行にもう少し時間がかかるので耐えられずブログ更新です。笑

こうやって少し時間をおいていた間にもとてもめまぐるしい変化や進化がありました。

課題、解決、前進、新たな課題。

それはそれはエンドレスに続きます。

少し夢の話をすると、

僕は縫製業をしている理由を2つ答えることが多いです。

1つは「みんなが幸せになる服作りがしたい」

もう1つは「誰も苦しまない服作りがしたい」

どちらも似ている言葉ですが、大きく違います。

最初の「幸せ」はみんながハッピーになること。 

これは夢です。

そして、2つ目の「苦しみ」は最低限の生活。

義務、そして権利です。

僕が日本の縫製業を大きく変えることができるかどうかはまだまだわかりません。

しかし、

服を作る人、服を買う人、そして世間、

全ての人が最低限「苦しまず」生きていけるということを達成することが、

僕に課せられた責務だと思っています。

服を作る人たちが自由に、のびのびと、

技術を蓄え、世界に誇れるよう。

僕は仕組みを整える必要がまだまだあるなぁ。

と実感しております。

今は苦しいことも多いけど、明日の自分は今日の自分の先輩です。

まだまだ夢の途中、夢中です。

これからも頑張ろう。

応援宜しくお願いします。

Hide

カテゴリーBlog