VALLEY DRESS…

ずっと始めたかったサービスVALLEY DRESSがスタートしました。

このサービスを思い立ったのは実はヴァレイが始まってすぐ、約2年前です。

結婚式って花嫁だけでなく、そのご家族、ゲストの皆様が心から笑顔になる瞬間だと思います。

私も結婚式で笑顔になった一人ですが、結婚式はしなくてもいい。

そう考える人たちもたくさんいます。

しかし結婚生活を行う中で、こんなにドキドキした瞬間、こんなに笑顔になった瞬間って何回くらいあっただろうか?と思います。

夫婦で何か壁にぶつかった時、その日を原点とし見直し、お話あえるきっかけにもなります。

そして何より、家族、友人などたくさんの人の前に自分の姿を見ていただき、新しい旅立ちの宣言を行う日でもあります。

そんな日を迎えたくても何らかの原因で迎えられない人がいます。

例えば、

今日本の婚姻の25%は授かり婚です。

日々変わる体型に不安を覚え、結婚式を諦める人。

金銭的な理由で諦める人。

 

例えば、

同性婚やトランスジェンダーの方たちの結婚、

自分の体型に合わないドレスのレンタルや、周りからの目線を気にしてなかなか一般のレンタル衣装が使えない。

 

例えば、

海外での挙式用にドレスをレンタルしたいが、海外に持っていくとレンタル代がとても高くなる。。。

 

 

など、

様々な理由でドレスを着ることを諦める人が多いと思います。

しかし、

僕は結婚式は絶対にしたほうがいい!と考える一人です。

是非、

1人でも多くの花嫁に笑顔になってほしい。

そう思います。

 

そんな思いからVALLEY DRESSを立ち上げました。

https://www.valleydress.com

ブログはサービスの担当者通称「ばぁや」がコツコツと積み重ねていきますので、

ぜひご覧くださいね。

 

ホームページも手作りだし、

サービスもスタートしたばかり。

でも、

ここには本物の服作りがある。

 

今後のVALLEY DRESSを楽しみにしてくださいね。

 

HIDE

カテゴリーBlog