サスティナブル

合同会社ヴァレイ

 

珍しく外部記事を引っ張ってきて記事を書かせていただきます。

https://www.wwdjapan.com/579645

この記事の内容は一部の例として、

縫製業っていうのはとてもとても難しい業界です。

人は服を着なければいけないので、必要な産業ではあります。

しかしその事業で利益を出そうとするとたくさん作って売る必要があります。

Tシャツが数万円したら誰も買いませんもんね。

そのために価格を抑えるロットで製造するわけです。

 

しかし、

僕は真剣に将来の世界の姿を想像し、とても悲しくなります。

特に娘が生まれてから、真剣に50年後、100年後の地球の姿を想像するようになりました。

 

これからの服作りは「儲かればいい」ではなく、

心を満たす服作りである必要があります。

私たちは可能な限り、大量生産、大量消費を減らし、

地球環境、社会に貢献できる服作りとは何か、

それを追求していきたいと思います。

 

その答えは

「本当に意味のある服を、心を込めて作る」

そんなシンプルなことだと思います。

 

そして私たちにしかできない服作りを行い、

世界中に発信していきたいと思っております。

そんな同じ思いを持った方々に集まってもらって、

 

食事会なんかできたらいいなぁ。。。

暑苦しい会開催しましょう!笑

 

Hide

カテゴリーBlog