セミオーダーお受けします。

4/21にお店を開けて、いろんなお客様とお話ができればいいなぁと思っております。

その時にもゆったりと始めていこうと思いますがこの画像のような形で洋服を展示しております。

もちろんご購入いただけますが、弊社においている洋服は全てセミオーダーの対象になります。

 

縫製を行う際、型紙(パターン)が必要です。

型紙を元に生地を切り出し、切り出した生地(裁ち身)を縫い合わせて洋服に仕立てていきます。

弊社では仮の布(シーチング)を使って洋服を組み立てて展示しています。

組み立てた仮組みをトワールと呼びます。

これは本来パタンナーが型紙作成の際に形を確認するために作るものです。

ヴァレイでは店舗でこのトワールを展示しております。

そしてお客様はこのトワールから形を選んでいただき、生地を選んでいただくことで世界に1着の洋服を作っていただくことができます。

このパンツの形で生地はこれ。。。

 

選んでいただく生地も有名ブランドの残布や国産のコットン、国産の麻、ウールなどいろんな種類から選んでいただくことができます。

少しずつ縫製見本(トワール)を組んでいるところなので21日は数型だけですが少しずつ揃っていけらばいいなぁと思っております。

ちなみに子供服もありますよ。

 

既製服(プレタポルテ)もいいですが、

やはり世界に1着、オートクチュールもワクワクしますね。

どんどんと減っているレディースの仕立屋さん、

街のメゾンになれればいいなぁと思っています。

男性のお客様もぜひ奥様を連れてぜひお越しください。

 

 

ぜひお会いできるのを楽しみにしております。

P.S.

ご来社前にご連絡頂けますと幸いです。

Hide

カテゴリーBlog