ファッションブランド募集!私たちと一緒にブランドを成長させませんか?

縫製工場であるヴァレイだからこそできる

これから大きく伸びるファッションデザイナーをバックアップする、ブランドサポートプロジェクト!

 

 

「もっとブランドを大きくしたい」

「もっと沢山のお客様に商品を届けたい」

「もっとできることを増やしたい」

「1人での運営に限界を感じている」

「リソース、資金が足りずに困っている」

 

ブランドを大きくしたい、そんな夢を持っていませんか?

ブランド運営で悩みはありませんか?

 

「If you want to go fast, go alone.If you want to go far, go together. 」

「早く行くなら1人で、遠くに行くならチームで」

〜アフリカのことわざより〜

 

株式会社ヴァレイ代表の谷が、私たちメンバーによく掲げる言葉です。

私たちは縫製工場です。「MY HOME ATELIER」に登録いただいている全国の縫製職人さんと共に服づくりを行っています。

ですが、私たちだけでは服づくりはできません。

 

ただ、私たちには想いがあります。

「日本のファッションをもっともっと輝かせたい。

ファストファッションだけが楽しみじゃない。日本のデザイナーが描くデザインや素材へのこだわり、日本の縫製職人が作り上がる丁寧な縫製により作られた服を選ぶときのワクワクや、手にしたときのドキドキ感、着たときの満足感は人々の生きる力となります。

かつて、日本では縫製業界は盛んでした。今もなお、高度な技術を持つ方がたくさんいます。

そして未来に輝く、才能あるデザイナーも。

デザイナーと職人が力を合わせて出来上がっていくファッションのパワーと楽しみを、もっともっとたくさんの方に伝えたい。次世代へと伝えていきたい。」

そんな想いを持っています。

 

今、お1人やごく少人数で頑張られているデザイナーの皆さま、そんな私たちとチームになりませんか?

一緒に大きく、遠くへ行きませんか?

服づくりのプロである株式会社ヴァレイの「新 -ARATASHI-」がバックアップします!

 

「新 -ARATASHI-」

株式会社ヴァレイと共同運営して頂けるブランドを募集します!

〜共同運営ブランド jesh 〜

【応募条件】

①すでにブランドをお持ちで販売を行なっている方。

②ブランドとご自身をより成長させたいというお考えをお持ちの方。

③ブランドやファッションの事を、常に考えていられるくらい想っている方。

④ブランドを通して、達成したい何かをお持ちの方。

⑤ヴァレイのビジョンに共感し、同じ思いで取り組んで頂ける方。

⑥「MY HOME ATELIER」の仕組みを理解し、縫製士への尊敬の念を持って頂ける方。

⑦ブランド運営や売上にコミットして頂ける方。

⑧ブランドオーナーとして主体性を持って運営して頂ける方。

⑨お一人のブランドから、より多くの人が関わるブランドになること、ヴァレイのスタッフが関わっていくことを享受出来る方。

⑩販売や生産方法などに対して、柔軟に意見やアドバイスを取り入れて頂ける方。

⑪ご自身のブランドによって、ステークホルダー(お客様やブランドに関係を持つ方)を幸せにするという考えをお持ちの方。

⑫ビジネスであることを理解できる方。

⑬複数年契約を結んで頂ける方

 


 

【募集期間】

2022.5.13(金)~ 2022.5.23(月)12:00まで

下記のGoogleフォームからエントリーをお願い致します。

新 -ARATASHI- エントリーフォーム

 


【ご応募から共同運営までの流れ】

①応募

「応募条件」をご確認の上、応募フォームから情報を入力してください。

 

②1次審査(書類審査)

書類審査の合否を後日、担当よりメールにてご連絡致します。
合格の方にはオンラインでの面談の日時のご相談をします。

 

③最終審査(オンライン面談)

ヴァレイ代表の谷、ヴァレイチームとの面談を行います。

弊社と共同運営を行なって頂けるブランド様を決定致します。

 

④ご契約・共同運営スタート

最終審査を通過されたブランド様へ、「新-ARATASHI-」の仕組みや条件の説明を行います。

内容をご確認・ご承諾頂いた後、ご契約・共同運営スタートとなります。

 


Q&A よくあるご質問

Q.ブランド運営はまだスタートしていないけど大丈夫?

A.申し訳ございません。今回の募集はすでに運営を開始されているブランド様が対象となります。今後、ブランド運営を始められていない方に向けてのプロジェクトも検討しております。情報はHP・各SNSから発信して参りますので、またご覧いただけますと幸いです。

 

Q.今、別の仕事もしているけれど大丈夫?

A.別のお仕事をしていただいているのは大丈夫ですが、服作りにかかる時間を確保していただく必要があります。
少なくとも1週間のうち平日1-2日を服作りに使っていただく必要があります。副業は問題ございませんが、本気で服作りをしているデザイナーの方を募集しています。

 

Q.登録・契約料金はかかりますか?

A.登録・契約時に費用はかかりません。

 

Q.売れた商品の売上金はどうなりますか?

A.この場で詳細はお答えできかねますが、ブランドオーナー様(皆様)が服作りを生業にできるよう、収益化モデルをご提案しております。
詳細は最終面談後に仕組みと合わせてご説明致します。

 

その他ご質問等がございましたら、下記からお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

mail:info@aratashifashion.com


 

【株式会社ヴァレイについて】

私たちは奈良県にある小さな縫製の会社です。

日本中におられる「働きたいけど働けない」そんな縫製職人さんが自宅で服作りができる仕組み「MY HOME ATELIER」を運営しています。

MY HOME ATELIERとは

 

ファッションには社会を明るくさせたり、誰かの困りごとを解決したりと本当に素晴らしい力があります。

しかし職人の減少や、それによる業界の衰退によって若いファッションデザイナーが挑戦のチャンスを奪われてしまっています。

株式会社ヴァレイは職人の「作る」チカラとファッションデザイナーの「創る」チカラを合わせ「新 -ARATASHI-」というプロジェクトを通して、ファッションで世界を最高にしたいと考えています。

 

またSDGs的な観点から見てもファッション業界は大きな課題感を抱えています。

大量廃棄されることが当たり前となってしまった昨今のファッション・アパレルの世界。しかしながら、多くの方がサスティナブル(持続可能であること)とは何か、とファッション業界でも改革が進んでいます。

ヴァレイでも、過剰生産による廃棄を少しでも避けるために受注生産や、適切な量の生産を行いお客様へお届けできるようにするなど、様々な取り組みをしています。

 

才能あるデザイナーが生み出すデザイン、デザインに合う素材選び、パターンやディティールのチェック、細かな工程をひとつひとつ丁寧にプロの職人が仕立てていき、お客様に長く愛してもらえるような服づくりを最小ロットから生産することでファッションをより持続可能なものにしていきたいと考えています。

 

 

【問い合わせ先】

株式会社ヴァレイ(担当:福井・伊藤)

info@aratashifashion.com