【長期学生インターン募集!】ファッションクリエイターの生産をサポートする企画アシスタントスタッフ

株式会社ヴァレイは、学生インターンを募集いたします。


【日本の縫製業を次世代につなぐ】

株式会社ヴァレイでは衰退が進む日本の服作りの基盤である「縫製」にフォーカスし、職人たちが時代に合わせた働き方を選べるようにMY HOME ATELIERというサービスを立ち上げました。

私たちが普段着用する洋服の98%が海外製品となってしまった現代において、国産で生産する価値のある商品をしっかりと生産しエンドユーザーまでお届けすることで日本の縫製職人、ファッションクリエイター、そして業界全体を次世代においても価値のあるものへ変えていこうとの思いで株式会社ヴァレイは運営しております。


【事業内容】MY HOME ATELIER と 新-ARATASHI-

MY HOME ATELIER

日本の縫製工場は海外生産の拡大とともに減少し現在はピーク時の1/5にまで数を減らしています。私たちは廃業などの理由で働けなくなった縫製職人が自宅で服作りを行える仕組みを運営しています。

また自宅での服作りがサスティナブルな取り組みというだけではなく、工場の生産ラインに乗らない極小ロットの生産が可能になりました。

高品質’極’小ロット生産が可能になったことで多くのコレクションブランドやブランド価値の高い商品の製造を行うことができ、大量生産は必要ないが本当に必要な洋服を生産できる仕組みが完成しました。

 

新-ARATASHI-

弊社が運営するMY HOME ATELIERを活用しファッションクリエイターの物販事業立ち上げ支援サービスを行なっています。

物販事業の立ち上げには資金調達、EC構築、生産管理、マーケティング、物流、その他膨大な業務が存在します。

ファッションクリエイト以外のその膨大な業務を弊社が代行することで、クリエイターがクリエイションに集中することでき、広がるべきものが広がり、世界を変えるファッションが生み出されていきます。

新-ARATASHI-

https://aratashifashion.com


【社風、風土】

ヴァレイでは5つの価値観を持ってチーム運営を行なっております。

・笑顔

・挑戦

・価値

・前進

・共存

私たちのチームには職人やマーケティング、物流、企画など本来であれば関わることが少ない業種のメンバーが揃っており、子育て中のメンバーや高齢のメンバーなど多様なメンバーが在籍しています。

そのため互いを信頼し、尊敬し合う風土を持っています。
またベンチャー企業としてのスピード感を大切にしており、日々決定されたことがその場で実行されていきます。

リクルート


【インターンでやっていただきたいこと】

今回の募集は主に企画アシスタントです。
将来デザイナーやパタンナーとして独立したい方はぜひ挑戦してみてください。

デザイナーによるデザイン画から生地の提案、発注業務のアシストや職人とのサンプルチェック、スケジュールの確認やコスト管理など多岐にわたる業務のアシスタントをお願いしたいと思います。


【主な業務内容】

コーディネーター(企画)

・資材の発注、確認業務

・スケジュール管理アシスタント(Excelを使えることが好ましい)

・縫製への発注アシスタント

・場合によってはミシン作業など

ファッション業界で働きたい方は絶対に学びの多い業務内容です!

 

マーケティング

・SNSの運用、DM作成発送など

・ECショップの分析アシスタント

・ECショップへの商品登録アシスタントなど

ファッションだけに関わらずECやマーケティングを学びたい方はぜひ!


【諸条件】

・勤務場所 奈良本社 (大阪事務所、東京事務所の可能性あり)

・勤務時間 9-17時の間で要相談

・インターン期間 3-6ヶ月(その後アルバイト、社員登用実績あり)

(インターン期間中は交通費含め日額3,000円支給)

今回は学生インターンメインの募集となります。募集定員に達し次第、受付終了となります。


【最後に】

私たちは日本の服作りの価値を感じております。

それはただ「守りたい」というものだけではなく、本当に素晴らしい技術があり、

その技術を活かし生まれてくる商品はどれも本当に感動するほどに素晴らしいものです。

その本当に素晴らしい文化を次世代につなぎたいと思っています。

将来ファッション業界で働く皆さんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

お申し込みは下記のエントリーフォームから、お問い合わせはContactよりお願いいたします。

エントリーフォームはこちら

 

お問い合わせはこちらから
Contact

 

株式会社ヴァレイ
担当:伊藤