小ロットからの服づくり「MY HOME ATELIER」


株式会社ヴァレイは小ロットを得意とする縫製工場です。

MY HOME ATELIER」では全国の縫製職人と共に高品質な服づくりをおこなっています。

マザー工場にて裁断、特殊ミシンや仕上げ、検品検針を担うことで、小ロットからの洋服の生産を可能としています。

弊社の服づくりに共感していただいているブランド様にパートナーとして長くお取り組みをしていただいており、ヴァレイオリジナルブランドの運営やデザイナーズブランドとの共同運営もおこなっています。

 

服づくりをしたいけど、どうしたらいいんだろうとお悩みではありませんか?

初めての方も大丈夫です。サンプルから量産まで全て国内で、縫製工場だからこそできる細やかなサービスでMY HOME ATELIERの縫製職人と一緒に「あなたの服づくり」をサポートします。

 

「MY HOME ATELIER」とは

 

YouTube動画〉
MY HOME ATELIER」のしくみをヴァレイの工場見学を通してご覧いただけます。
▶︎https://youtube.com/@valley-channel

YouTube、TikTok、Instagramからも日々動画アップしてます!ぜひ「ヴァレイ」で検索してみてくださいね!

 

全国に広がる
服づくりネットワーク

日本の縫製業は生産が海外に移行したことや加工賃の引き下げなどにより1990年ごろに比べて工場の数が1/4になっており、国内で流通する衣料品でメイドインジャパンの商品は2%ほどです。
しかし日本中には技術を持った縫製職人さん達がまだまだたくさんいます。ただご結婚や介護などの家庭の事情、工場の廃業などにより活躍の場を失っただけなのです。

そこでヴァレイではそんな職人さん達のご自宅を「小さな縫製工場」つまり「MY HOME ATELIER」として活用していただき、ご自宅で服づくりをしていただいています。現在MY HOME ATELIERは東北地方から九州まで全国に約250箇所あり、有名ブランドのジャケット職人や薄手のブラウス職人まであらゆる商品に対応しています。

ヴァレイでの服づくりは・・・

 

全国の縫製職人と国産で高品質な服づくりができる

 

多彩な見本帳から生地を選ぶことができる

 

1着1着細かな検品によりB品率を最小限にできる

 

奈良本社のマザー工場で品質を担保し、在宅の縫製職人と共に高品質な日本の服づくりをおこなっています。
初めての服づくりがしたい方から、コレクションブランドの量産まで、縫製職人の技術と社内メンバーとの連携により安定した国産の服づくりを可能としています。

現在も弊社の服づくりに共感していただいているブランド様に、パートナーとして長くお取り組みをしていただいております。
海外など大きな工場では新しい設備や技術の向上も進み、大量生産を可能としています。
それはもちろん必要なことでありますが、MY HOME ATELIERでは日本国内で小ロットだからこそできる服づくりを行っています。

「日本の縫製業を次世代につなぐ」というビジョンの元に、メイドインジャパンの高い縫製技術を守ることだけでなく「国内の仕事を守ること」に繋げるためにと事業に取り組んでいます。

これから新たにお取り組みさせていただく皆さまにも、弊社の服づくりに共感していただいた際には長くお付き合いをしていただけますと幸いです。

 

生産依頼をご希望の方は、下記のフォームからご回答ください。内容確認後、担当からご連絡致します。

【生産お問い合わせ詳細フォーム】
https://forms.gle/aMTU4dU8DDjK4Sqf7

 


 

づくりの悩みはありませんか?

 

初めての服づくりに安心してチャレンジしていただけるよう、縫製工場ならではのサポートができるようプランを設けています。

 

初めての服づくりのステップ

初めての服づくりよくある質問
Q&A

 

 

お客様の声

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご依頼・ご質問・お問い合わせは下記のcontact、もしくは生産お問い合わせ詳細フォームからお待ちしております!

縫製のご依頼の際には、下記の項目などを生産問い合わせ詳細フォームへのご入力をお願いしております。
ご確認の上、ご質問がございましたらcontactのお問い合わせへご連絡いただけますと幸いです。

・生産予定着数
・希望納期
・希望加工費
・パターン(型紙)、仕様書(加工指示書)の有無
・資材の手配がご自身で可能かどうか

 

初めての服づくりもサポート致します!
デザインやアイテムのイメージ画像がございましたら、合わせてご準備いただけますと幸いです。

contactへいただいたお問い合わせは24時間営業以内にご返信致します。

生産お問い合わせ詳細フォームへご記入いただいた際は、内容を確認しまして担当より7営業日以内にご返信致します。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

【生産お問い合わせ詳細フォーム】
https://forms.gle/aMTU4dU8DDjK4Sqf7

Contact

 

株式会社ヴァレイ
代表取締役CEO  英希

YouTube ▶︎ https://youtube.com/@valley-channel
Twitter ▶︎ https://twitter.com/i_hideki
Instagram ▶︎ https://instagram.com/hideki.tani
note ▶︎ https://note.com/valley_mha

 

株式会社ヴァレイ

Twitter ▶︎ https://twitter.com/valleyinc_nara
Instagram ▶︎ https://instagram.com/valley.inc_nara