水を得た魚のように。

画像に特に意味はありませんが、可愛い生地ができたので。。。笑

 

さて、

マザーテレサの言葉に下記のようなものがあります。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
 
マザー・テレサ
 
 
 
全ての根源は「思考」と「潜在意識」だと思っています。
潜在意識は毎日の思考から変わっていきます。
 
そしてそれが最終的な力となって人生を変えていくと思っています。
 
 
少し自分の昔話をさせてもらうと、
僕は幼少期から少し浮いていた存在で、
 
みんながかっこいいと思うものに興味がなかったり、
 
みんながやらないことを熱心にやったり、
 
そんなこんなもあって少しいじめにもあっていたりで、
 
そんな人生を歩んでいて、とても窮屈だなぁと感じていました。
 
 
僕は学校がとても苦手で、高校も途中から学校にいけなくなってしまいました。
 
オーストラリアにいるときも語学学校は途中で行かなくなってしまいました。
 
それは面倒臭いのではなく、なんとなくそこで教えられることに意味を見出せなくなってしまうのでした。
 
その結果友達はあまり多い方ではありませんでした。
 
しかしその頃から、
ずっと見ている景色があります。
 
それはずっと変わっておらず、目指す世界も変わっていません。
 
今も変わらないその気持ちや思いを6歳や7歳から持っていたらそれは浮きますね。。。笑
 
そして今、
 
経営者として、会社を運営させていただきながら、
 
たくさんの方にお会いして、たくさんの刺激を受けて、
 
そして自分の考えをはっきりと、公の場で話せること、
自信を持って伝えることができるように少しずつなってきて、
 
本当に、
本当に、
毎日が楽しくて仕方なくなっています。
 
縫製業という大ピンチな業界、
衰退する産業、
減少する職人、
ファストファッション、
 
課題はとてもとても多く、
ほとんどの方から「成功しない」と言われるこの課題に挑戦する今、
 
僕は本当に楽しくて仕方がないんです。
 
 
そしてその思考が、
言葉になり、
言葉が行動になり、
行動が習慣になり、
その習慣が性格になり、
僕という人を作り上げ、
 
人生を謳歌しています。
 
まだまだ勉強中の身ですが、
 
とても楽しい仕事をさせていただいて、感謝感謝です。
 
特に、
 
その思いに共感してくれている仲間がいることが、
 
幸せですね。
 
 
最近こんな記事ばっかりで服飾のこと書いていない気がしますが、
 
一応ちゃんと服作ってますからね!!笑
 
 
 
Hide
カテゴリーBlog