絶対に捨てられない服

「絶対に捨てられない服を作ろう」

 

「心が満たされる服をつくろう」

 

そんな思いが詰まった服を作りました。

 

子供たちに自由な発想で絵を描いてもらい、職人がその絵を活かして服にする。

 

僕たちはこの服を一生捨てることはできないと思います。

 

本当に小さなスタートだけど、

 

日本の縫製業を変える、いや、

世界の縫製業を変える確かな1歩になったと思います。

 

何より不思議だったのは、

子供たちの笑顔、

縫い上がった時に職人がみんな笑顔だったこと、

 

そして「僕も着たい!」ってみんなが着てくれて、

 

こんな服他にありませんよね。

 

これが僕たちの服作りの根源かもしれません。

 

Hide

カテゴリーBlog