繋がること

先日の土曜日(12日)にヴァレイのお店を開放して、自社商品やB品、サンプル、残布などのセールを行いました。

少し告知はおこなったものの、かなりの数のお客様にきていただきました。

本当にびっくりです!

このお店SuMILE SHIRTSはヴァレイにとってとてもとても大切な場所です、

私たちの仕事は縫製工場です。

依頼のほとんどは東京などの首都圏、大阪、名古屋、海外からお受けします。

地元(めっちゃ田舎)にアパレルメーカーがあるわけではなく、地元の方に還元することに何か意味があるのか?と思った時期もあります。

 

しかし、

それはとても重要なことだと気付きました。

愛される会社ほど「誇れる会社」はありません。

経営者によっていろんな考え方はあるかもしれませんが、

僕が仕事で「幸せ」だと感じる瞬間は大きく2つあります。

1つはお客様から嬉しいご意見を頂いたとき、それはもうニヤケが止まらなくなります。

そして実はそれよりも嬉しいこと、それがチームメンバーがヴァレイ君のことを褒めてくれるときです。

 

自画自賛ですが私たちのチームメンバーはヴァレイ君が大好きです。

なのでよく「このメンバーが大好き」とか「本当にこの会社に来てよかった」と言ってくれるのです。

その瞬間にどんな苦労も吹き飛ぶくらい幸せな気分になります。

 

そしてその2つ「お客様からの声」と「メンバーからの声」を同時に聞くことができ、

さらに地元の皆さんに僕たちがおこなっている服づくりを知っていただくきっかけになります。

(そして先には村を作る計画です。。。笑)

 

だからヴァレイ君にとっても僕にとっても、第1、第3土曜日のお店を開ける日はとてもワクワクするんです。

 

今週末もお店をオープンしますよ。

 

是非、

そんな僕たちに会いに来てくださいね。

 

Hide

カテゴリーBlog