STANDARD YOUTH

6月の終わり頃からオーストラリアから来日しているSTANDARD YOUTHにデザイナー、

HUW とOWENのJONES兄弟。

メイドインジャパンをとてもリスペクトしていて、

職人さんの想いや技術を大切に、若い時(YOUTH)から素晴らしい服をきてもらいたい。

そんな想いを持つ彼ら。

力不足ながらそんな彼らの日本のプロダクションのコンダクターをさせて頂いてます。

英語で服づくりの話をするのはやはり難しいです。

が、徐々に専門用語も使えるようになってきたかな?

そんなこともあって7/2に一緒に岡山&姫路に行ってきました。

 

10時ごろに岡山で打ち合わせということで、

朝から車でビューン。

 

株式会社マエノの前野さんと実際お会いしてのミーティングは3度目。

やっぱりデニムソムリエということもあり知識量や経験値が全然ちゃいますね。

 

縮みを計算し狙った寸法にズバリ、

加工も申し分ない。。。

 

やっと量産にたどり着けそうです。

 

前野さんのブランドエターナルは奈良県のGEOGRAPHYで購入できるそうなので、

早速週末でも行ってみようかと思います。

まさかの奈良との繋がりが。。。笑

 

改めてGEOGRAPYの吉村社長のすごさも。。。笑

 

その後姫路でブーツ屋さんとミーティング。

僕は縫製工場をやっていますがミシンを使って作るものは基本何でも作れるようにしたいと考えています。

 

こちらもさすがのクオリティ。。。

 

まだ商品の写真はアップできないのだけれど。

ほんまめちゃくちゃかっこいいストリートブランドの誕生です。

 

 

そして本日は西脇。

明日は東京。

今週はかなりヘビーだけど。

ええものづくりには足が必要ですね。

 

HIDE

カテゴリーBlog