素敵なチームと素敵なお仕事。

昨日に引き続き給水タンクを被災地へ送りました。

同時に社内、協力工場内でも義援金募金を始めました。

この取り組みもメンバーの健ちゃんが教えてくれた情報がきっかけでした。

被災地では浄水場が流されてしまい、現地に新しく浄水場を作る必要がある場所もあるのだとか、そのため断水は最高で半年近く続く可能性があるんですって、

だから少しでも水を貯めておけるよう、水のタンクをお送りしました。

 

今できることを少しだけでも実行する。

それはヴァレイのチームメンバーが実践してくれています。

 

 

ほんまに素敵なメンバーに恵まれました。

 

そして最近のお仕事はというと、

最近ストーリーを考えるお仕事が増えて来たように感じます。

昔舞台の本を書いたりしていたのでストーリーを描くことは好きなのですが。

ブランドや商品にもストーリーってあります。

 

ただ「いいものだから」ではなく「なぜ?」の部分に人は心を動かされます。

そのストーリーを構築し、正しい方法で発信することで必ず商品は売れる。

そう考えています。

 

その実践がなかなかできていませんでした。

(ヴァレイくん自体はストーリー(実話)を元に運営しているので実践しています)

 

ここに来ていくつかそのストーリーを作るお仕事が出て来ました。

やっぱり何も無駄じゃない。

大好きな伊坂幸太郎さんの驚きの仕組みも、

ラーメンズのコントの日本語の面白さも、

オーストラリアで感じた心を伝えることも、

全部無駄じゃなかった。

 

今からさらにヴァレイくんは面白くなります。

乞うご期待です。

 

Hide

カテゴリーBlog