夢の見つけ方、叶え方。

昨日ヴァレイと一緒に服作りをしてくれる職人さんを奈良で探すため、

説明会を開きました。

とてもマニアックな説明会であったにも関わらずたくさんの方に来ていただきまして、

本当にありがとうございました。

 

まだ12/7にも説明会がございますのでご興味あられる方はぜひご参加くださいね。

 

 

さて、

今日は夢の見つけ方について考えてみました。

僕は若い時たくさんの経験をしました。

まだ28歳ですが、

それでも人一倍たくさんの経験をしたということができます。

 

勉強、ラグビー、陸上、野球、いじめられっ子、不登校、退学、ダンサー、アクロバット、俳優、タレント、脚本、演出、監督、助監督、カメラマン、AD、ディレクター、日本語教師、海外ホテル勤務、ワーキングホリデー、キャンプ、ワイン工場、バーテンダー、舞台美術、飲食、イベント運営、釣り、バイク、車、ダンス、英語、旅行、読書、スポーツ観戦、ボルダリング、結婚、父親になること、ニート、ヒモ、ホームレスなどなど

思いつく限り書きましたが、

しかもある程度触りだけでなく知っています。

例えば監督としては映画祭で賞をいただく映画を撮らせていただいたり、

俳優としてもテレビに出演はしていました、ホームレスでは2ヶ月近く家のない生活もしましたし、

海外に住んでいた時は砂漠におり、

原住民に拳銃を向けられる経験もしました。

 

そして現在僕はヴァレイを経営しています。

そして現在とてもしんどいことも多いし、苦しい時も多い。

会社経営はとにかく辛い。

それでも本当に毎日が楽しくてワクワクし、心の底から日々全力でチャレンジしている。

そんな生き生きとした毎日を過ごしています。

 

でも、

ヴァレイを経営するまでは自分に自信がありませんでした。

それは「僕は飽き性なんだ、それはダメなことなんだ」

そう考えていたからです。

 

昔から「何かを続けること、それが美徳である」そういう人たちが周りに多かったからです。

 

若い時の僕はよく周りにからかわれて、親戚からも「次は何始めるねん、芸人でもするんか?」とからかわれていました。

 

それでも僕は探し続けました。

自分がやりたいことが本当にわからなかったからです。

自分でも見つかるかどうかもわからない夢を探し続けました。

 

夢を探しすぎて芸能界を23歳で引退し、

世界の中心エアーズロックまで行きました。

 

それでも見つかりませんでした。

 

世界を見たせいで、余計にハードルも上がって

「日本で何かするなんて小さいぜ!」みたいに考えていた時期もあります。

 

そんな時であった「経営」という仕事。

そして痛感したその難しさ。

自由度が高すぎて、人がついてこなくて。

リーダーシップがなさすぎて、

懐が狭すぎて。

価値観が合わなくて。

お金が足りなくて。

いろんないろんな難しい壁に直面しました。

 

でもそんな時いつも役に立ったのは、

「なんでも挑戦する心」でした。

昔からいろんなことを試し、いろんなことに挑戦する勇気が僕には備わっていました。

 

だから、

無理かもしれないことにチャレンジしました。

ダメだと思ってからさらにチャレンジを続けました。

人と話すことが苦手だったけど、向き合うよう。努力しました。

そして何より大切だったのは、

 

「夢を実現させたい」そう思う心でした。

 

マーフィーの本ではないですが、

心の底から思うことは全て実現する。

最近はそう思っています。

ただし生半可なものではいけません。

本当に心の底からそう思えるかどうかそれが大切だと思います。

 

そして、

 

夢を見つけたい。

 

そう本気で夢を見ること。そうすると夢を見つけることもできます。

 

全ては気持ち、心、考えかた。

 

やりたいことがなかったら、

本気でやりたいことを見つけたい。そう思い続けること。

その思いは行動になり、

行動は結果に繋がります。

 

知らない間に僕は夢が見つかり、

もともとそれを志していたかのように現在とても楽しく、

毎日を過ごしています。

 

実は僕のブログを読んでくださっているある特定の方にこのブログを書いているのですが、

自信なんかはなくてもいい。

結果なんて焦らなくていい。

周りの顔なんか気にしなくていい。

 

ただ1つ、自分だけがいいと思うものを信じて、行動し続けること。

それだけが唯一の夢を叶える方法だと思います。

そして同時に夢の見つけかたなんではないかと思います。

 

 

Hide

 

カテゴリーBlog