お詫びとお願い〜繁忙期につきご連絡遅れてます〜

久しぶりの投稿です。

 

まず最初に皆様にお詫びがございます。

 

1月の後半より3年営業してきた中で最大級に忙しくさせていただいております。

本当に猫の手も借りたいくらい。。。

 

ゆっくりとパソコンの前に座ってメールを確認することもできておりません。

 

私の個人メールでは約600件のメールが溜まっている状態です。

また、本当にありがたいことにたくさんのお客様から新規のお問い合わせをいただいております。

 

その中でも下記のお客様へのご返信は一部ストップさせていただいております。

 

・今シーズンの急ぎでないお客様

・OEM含めデザインの提案や素材、型紙など1つでも足りないお客様

 

現在弊社では70%ほどのお客様がコレクションブランドをはじめとするこのシーズンに展示会をされるお客様です。

現在の繁忙期では型紙、素材、副資材が全て揃っているお客様以外の対応は十分なサービスを提供できないため一旦ストップさせていただいております。

OEM含め弊社で「縫製加工」以外のご依頼のお客様は本当に申し訳ないのですが4月ごろからのご案内になります。

 

弊社縫製サービスMY HOME ATELIERにご登録希望の方からのお問い合わせは引き続き受け付けておりますが、ご経歴をご記入いただいている中で「縫製工場やメーカーのサンプル室などでの勤務経験がない」お客様の返信は遅れる場合がございます。

また、ヒアリングを行った後でも弊社内で即戦力と判断できなかった方におかれましては、テストサンプルの送付ができていない状態です。

現在数十名のテストサンプル待ちが発生しております。

 

弊社ではプロとして縫製していた職人さんだけではなく「ミシンが好き!」「ミシンでご飯を食べていきたい!」という方にもお仕事をさせていただき、ミシンが動いている家庭を少しずつでも増やしたいと思い、新たなサービスの展開を考えてはおりますが、

現在のところまだサービスが開始できていないのが現状です。

そのため大変申し訳ないのですが、工業用の型紙を使ってお仕事をされてらっしゃった方々へのご返信は現在のところ遅れが発生しております。

本当に申し訳ございません。

 

現在弊社スタッフの増員を行いなんとか対応していきたいとは思っておりますが、追いついておらず、せっかく弊社および弊社のサービスにご興味を持っていただき、お問い合わせいただきましたお客様、職人さんにご迷惑をおかけしてしまっております。

企業としていただいたご連絡には100%返信する必要があると理解しておりますし、

非常にお恥ずかしいのですが、全く間に合ってません。

 

twitterやホームページなどから、

新規縫製依頼、OEMの依頼、取材のご依頼などたくさんいただくのですが、

少しだけお待ちください。

 

 

また同時に下記の方々を募集しております。

この方々にはなるだけ早くご返信差し上げます!

 

・弊社で生産管理として働きたい方!(要経験、もしくは新卒)

・工場やサンプル室などで縫製経験があるMY HOME ATELIER登録希望者

・今シーズン縫製のご依頼をいただけるお客様(3月中旬〜納期)

 

本当にたくさんの方にご迷惑おかけしておりますが、

なんとかこの春にはスタッフを採用し、次の忙しい夏までには環境を整え、

たくさんの方とお仕事をさせていただきたいと思っております。

 

申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

Hide

 

カテゴリーBlog