復活いたしました。

 

本日新元号が発表になりました、

「令和」

なんだかほっこり、素敵な元号になりました。

 

弊社の決算は5月なのでまだ新年度になっていないのですが、

巷では昨日から新年度、お母さんと一緒では新しい体操のお兄さんとお姉さんが、

いないいないばぁでは「はるちゃん」が仲間入り、

みぃつけたでは新しいスイちゃんになりました。

(4歳以下くらいの子供がいる親にはわかるはず!笑)

 

 

さて、

2月の後半よりシーズン真っ只中ということで新規案件のご依頼を一時ストップしておりましたが3月中旬ごろから徐々に業務が正常化してまいりまして、

少しずつみなさんにメールを返せるようになってきました。

ご迷惑をおかけしました。

 

 

実は、昨年度より弊社チームメンバーが3名減り(独立など)、シーズン途中にさらに1名体調不良により戦線を離脱してしまいました。

そんな中迎えたシーズン、本当に苦しい戦いの中、

チームのメンバーが最高に奮ってくれ、出荷ギネス更新!

過去最高売上更新しています!

よく新聞とかで見るような「昨年度の売上何倍!!」みたいな数字ではないですが、

目の前の課題をコツコツ一つずつ解決していきました。

同時にボロボロになりながら何とか戦い抜いたシーズンでした。

 

「頑張って何とかできる」というレベルでは必ずサービスにムラが出てしまいます、

同時に成長するためには新しいステージに進まなくてはいけません。

ヴァレイが運営するMy Home Atelierを日本中のデザイナーさん、職人さんに利用してもらうために。。。

それに向けましてヴァレイでは第二次創業に向け新卒採用、中途採用を始めました。

 

4/4には中途採用の最終面接が待っており、採用になると5月の後半から一緒に働くことになりそうです。

そして続々とパートメンバーの面接、2020新卒のインターン面談など目白押しです。

まだまだ2020新卒、2021新卒インターン、アルバイト受け入れやってます!

中途採用も積極的に行なっています!

僕たちが運営しているMy Home Atelierが少しずつ形になってきて、

お客様に認知されるようになってきて、

利用していただけるようになってきて、

それを支えるメンバーもどんどんと増えてもらって、来年度はもっともっと花咲く1年にしたいと思っております。

現在10名のメンバーを来年度中に15名まで増やしたいと思っています。

 

そして何より、

家業から企業への変革期、

就業規則を改め、

縫製業では非常識だった「契約書」の作成、

労働環境の改善など日本の縫製業が踏み込まなかった領域へ足を踏み入れていこうと思っています。

そして「感覚」からの脱出を行う。

背中を見て学べでは次世代は育たない。

きちんとした資料、カリキュラム、OJTを完成させる。

次世代の若者がどんどんと「服作りっておもろいやん」と思ってもらえる環境を作る。

 

難しいことだからこそ諦めない、

本気で日本の縫製業を変えるんだ、その熱い思いを持って夏のシーズンに向けて邁進してまいります!

まだまだ5月6月生産キャパ空いてます!

どんどんご依頼くださいね!

今後ともよろしくお願いします!

 

Hide

カテゴリーBlog