こんな会社が作りたい。

リクルート

 

8/1に新卒(一部中途を含む)の会社説明会を開催します。

ほぼほぼ僕の個人ツイッター(https://twitter.com/i_hideki22) で宣伝しただけにも関わらず、

また縫製業という人手不足が凄まじい業界で、

またこんな奈良県という地方であるにも関わらず、

たくさんのご応募をいただきました、

本当にありがとうございます。

 

もちろんまだまだ採用に向けての活動ですから、

マッチングできるかどうかはこの後の段階になるわけですが、

 

 

 

 

僕には夢があります。

 

それは奈良に服づくりを中心とする村を作ることです。

その村には森があります。

羊が歩いていて、ウールが取れます。

洋服が好きな人たちが集まって、大切に自分たちが作った洋服を世界に向けて販売しています。

その村には川があります。

綺麗な川にはヤマメや鮎が泳いでおり、子供達が遊んでいます。

自然を愛する人たちが集まって日々世界の環境に対して想いをはせ、行動します。

 

そんな服づくり、環境保護の中心を奈良に作りたいのです。

 

そしてその中心にはヴァレイがいます。

そして、ヴァレイのメンバーたちの優しさが地域に広がり、

共同体として生きていくのです。

 

少し遠くの夢です。

 

しかし3年半前には僕は一人でした、

今は15名のメンバーが一緒に夢に向かって応援してくれています。

 

全国で僕たちと一緒に服づくりをしてくれるMy Home Atelierの職人さんたちももうすぐ100名になろうとしています。

みなさん、ご家族のことや服づくりのことをしっかりとお話しできる心が通じたパートナーたちです。

150を超えるデザイナー、メーカーさんたちと作りたい服、夢についていつも語らっています。

 

 

ヴァレイは服づくりのできるだけ近くで、作る人たちを支えたい、

優しさで服づくりの世界を変えたい、

そして縫製業を次世代に繋ぎたい。

 

そんな想いを持っています。

 

 

まだまだ遠くの夢だけど。

 

一緒に夢を描ける素敵なメンバーに出会いたいと思っています。

 

 

あー、

楽しみだ。

 

Hide

カテゴリーBlog