ヴァレイソーイングスクールの体験会を開催します!!

 

約2年前からヴァレイでは子供たちにミシンを教えてきました、

「習い事にしてほしい」との要望を受けて毎週土曜日にミシン教室を開催しておりました、

しかしながら子供たちが「作りたい」というものが時には難易度が高く、商品は完成したとしてもそれが技術として身に付いたかどうかが不明確でした。

生地は平面ですが洋服は立体です。

それを組み立てるということですのでミシンを学ぶということは頭の中で立体を作ることになります、しかしそれにとどまらず優先順位を考えること集中力を身に付けること、そして現在世界的に環境意識への意識が高まっていますので「自分でつくって大切に使う」というのはこれからの社会に必要な考え方です。

日本では当たり前だった「もったいない」という感覚は世界基準になっていますが、環境意識を持っていますか?という意識調査を先進国で行ったところ日本はG7の中で最下位という結果になっています。

「もったいない」の発祥の国、日本が環境意識が低い国になっているのです。

言語はテクノロジーで解決することができますが、心は育てるしかありません。

世界中で環境や人権を尊重した投資ESG投資が増えていく中で決して”ものを大切にする心”は付加価値ではなく、

これからの社会を生きていく中で必要な考え方なのです。

ヴァレイソーイングパークではそんな心を育てるためにしっかりとカリキュラムを見直し、ステップ1からステップ36までを終えると基本的なミシンスキルを身に付けることができるようになります。

そんなヴァレイソーイングパークを11月よりリニューアルオープンします。

それに先駆け体験会を開催しますのでぜひご参加ください!

 

日時 2020年10月24日(土)

費用 ¥500(材料費込み)

場所 ヴァレイ本部(奈良県北葛城郡上牧町桜ヶ丘1-8-5 松井ビル2-C

予約 弊社ホームページ、もしくは電話

TEL 0745-31-5156

詳しい内容はチラシを参考にしてください!