資金調達を実施しました。

この度、株式会社ヴァレイは「Makuake」を運営する株式会社マクアケを含めた投資家より資金調達を行いました。

今回の資金調達により、当社では「新 -ARATASHI-」「MY HOME ATELIER」のサービスの強化(コンテンツの拡充・サポート体制の強化・システム改良)を行います。


株式会社マクアケ(以下:マクアケ社)からの出資の背景としましては、マクアケ社の「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」のVISIONの元、当社の事業へ共感していただき、この度の運びとなりました。

ファッションにおいて、小ロットかつ適正価格での受注生産ができるノウハウをもつ当社との連携により、マクアケ社は「Makuake」のプロジェクトの実行者を服づくりの生産からサポートをすることができます。


「日本の縫製業を次世代に繋ぐ」というビジョンを元に、ご出資をいただきました皆様のご期待にしっかりと応えられるよう、今後も引き続きメンバー全員で懸命に事業に向き合い、取り組んで参ります!
どうぞよろしくお願い致します!



【代表 谷 英希からのコメント】

まず今回ご出資をいただきました皆様には心の底から感謝しております。

「日本の縫製業を次世代につなぐ」というビジョンの実現に向けて日本の縫製職人たちの能力を最大化させられるようMY HOME ATELIERを立ち上げ運営してきましたが、変化の激しいファッション業界において職人だけではなく、デザイナー、生産管理、エンドユーザーなど全てのステークホルダーが共存できる仕組みの構築が必要だと考えています。

今回の調達はその大きな社会の仕組みの構築に向けて、まずは才能あるファッションデザイナーの発掘や育成、それによりエンドユーザーにはコモディティ化が進むファッションの世界に多様性のあるファッションを提供していきたいと考えています。
ご出資いただいた皆様からは資金だけでなく業界のノウハウなど様々な学びを日々いただいております。このリソースを活用し大胆な挑戦を続けていきたいと思っています。

 


詳細・プレスリリースURLはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000090512.html